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ハリウッド映画の日本人と神社の参拝法(part59スレ)
- 2011/11/09(Wed) -
521 :日出づる処の名無し:2006/07/27(木) 20:41:38 ID:LL6yLLDt
ガイシュツだったらスマヌが映画、ワイルドスピード3は日本が舞台らしい。
ドリフトって日本だけなのか?
予告編見たが、コレ絶対違うよw
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=6774

522 :日出づる処の名無し:2006/07/27(木) 20:47:25 ID:6cu6pDpa
撮影はほぼ全てアメリカ、日本人ぽいのはチョン俳優で固めてます。
どう見ても(ry

524 :日出づる処の名無し:2006/07/27(木) 21:00:37 ID:t3UtE94V
>>522
北川景子
千葉真一
が出るみたいだけど。
どの辺がチョン俳優?

525 :日出づる処の名無し:2006/07/27(木) 21:28:11 ID:6cu6pDpa
>>524
主人公の敵役やその他の日本人男役はほとんどチョン(及び支那)だよ。
トレーラー見れば「いかにも」な面構えの方々がそこら中に登場してるから。
向こうで見た人によると、奴らが時々喋る酷い日本語が聞くに堪えなかったそうです。

526 :日出づる処の名無し:2006/07/27(木) 21:35:47 ID:tw8rCDZA
妻武器くんもちょい役で出てるけど
主要キャラほとんどコリアン
日本人ならそんな言い回ししねーよ!って感じのくっさいセリフ満載
セリフがいちいちチョンっぽいんだよな
顔も典型的なコリアン顔

527 :日出づる処の名無し:2006/07/27(木) 21:41:07 ID:LL6yLLDt
シナリオは別だと思うし、日本が馬鹿にされている内容じゃないならまあいいや。
アメリカでの負け犬が日本でヒーローになるって設定がどうなんだろ。

528 :日出づる処の名無し:2006/07/27(木) 22:17:25 ID:C8JlyE4V
>>526
監督が妻武器に一目ぼれして、本当は出てほしかったらしいけど
妻武器側のスケジュールの都合で泣く泣く諦めたとか。

533 :日出づる処の名無し:2006/07/28(金) 01:03:46 ID:O0u9CyWG
>>521
素直に「顔が違う」な。日本人の顔じゃない。

534 :日出づる処の名無し:2006/07/28(金) 02:02:27 ID:/LKoVS87
>>521
乙!!

朝鮮系の男3人確認しますた
明らかに【朝鮮人ヅラ】…勘弁してくれやマジで
東京が舞台設定なら、せめて日系使ってくれよな
「コーザ・ノストラ=マフィア映画」にイタリア系俳優を使わないなんて考えられるか?
東洋人なら何でもいいって事か。 馬鹿にしやがって糞が!

535 :日出づる処の名無し:2006/07/28(金) 02:36:17 ID:E9oVqgn3
北川と千葉は在日なんだよ!!

536 :日出づる処の名無し:2006/07/28(金) 05:27:58 ID:T57fUuSl
>>528
妻夫木はちゃんと出てるぞ。
予告編で「碁~!」とか言ってるじゃん。

ちなみにこの映画での彼のセリフはあれで全部。

537 :日出づる処の名無し:2006/07/28(金) 05:52:22 ID:3ICJ5KdF
どうせ東アジア人なんて中国と日本、朝鮮くらいしかないんだからさ、
そろそろ欧米人もこの三者の「らしさ」くらい覚えて区別してほしいね。
欧米人のように10も20も種類があるわけじゃない。

538 :日出づる処の名無し:2006/07/28(金) 08:15:06 ID:hgTIfQne
世界中に有り得ない位いる華僑を忘れてるだろ

539 :日出づる処の名無し:2006/07/28(金) 08:53:29 ID:ALiaexTK
>>534
来日してちょっと疎外感感じてた主人公にドリテク教える男が在チョ(ryて設定だし。
以前海外サイトであらすじ読んだ限りではだけど。

540 :日出づる処の名無し:2006/07/28(金) 09:05:10 ID:JL8fYEo6
>>539
役者がコリアンだから辻褄あわせだろ

541 :日出づる処の名無し:2006/07/28(金) 09:22:03 ID:ci0XjjBC
日系の役者が少ないんだから仕方がない

542 :日出づる処の名無し:2006/07/28(金) 09:36:45 ID:JL8fYEo6
マコ岩松さんはお亡くなりになったしな

543 :日出づる処の名無し:2006/07/28(金) 11:13:40 ID:EqaiREM5
英語のわかる人は「顔が朝鮮人だ」と抗議してほしいよ、ホント

こいつら朝鮮人はどこへでも顔を出してくるな。ストーカー、うざい、キモい!

544 :日出づる処の名無し:2006/07/28(金) 11:28:44 ID:b1W65iY4
「妻武器」って良いな・・・

全裸にニットのセーターとか
全裸にエプロンみたいで。

545 :日出づる処の名無し:2006/07/28(金) 11:41:15 ID:tbrwRIEq
最近思うんだが、日本の役者やスポーツ選手など、
妙に自分のアジアンテイストをアメリカ国内でアピールしようとして
両手を合わせてお辞儀するしぐさを良く見かけるんだが・・・・・・・・
渡辺謙や佐々木元投手とかがその挨拶をしてやがるの。

お前ら坊さんかタイ人かっつーの。
妙なイメージをアメリカ人に植え付けるなよ。また連中の日本観が無茶苦茶になるから。
そういう妙な日本人が多くいるので、余計始末に終えないと思うんだが。

546 :日出づる処の名無し:2006/07/28(金) 11:57:16 ID:b1W65iY4
>545
たぶんコーディネーターの指示だな。
稀少な日本人俳優を紹介してるのに、「ノーマルな日本人」を出す意味がない。

日本でも地味で日本人的なアメリカ人はテレビに出ないでしょ?
「Hahaha~! ユタ最高ね!」みたいなのばかりだし。

確かにアメリカ行けば日本人から見て躁に近いのは日本よりも多いけど、
日本人的で地味なアメリカ人(白人)は普通に居るし会うからね。

547 :日出づる処の名無し:2006/07/28(金) 12:07:56 ID:yt8TIg2a
よくわからんのだけど、西欧人が合気道など日本の格技で組手するときに
よく合掌してお辞儀してるんだよな。あれは何の勘違いなんだろう。

あと、ウルルンなどで日本のタレントが海外でお礼するときに
よく手を合わせてお辞儀してるね。
意図的にやってるのではなくて、
感謝の気持ちのジェスチャーとして、自然とそんな形になってしまうのかも。

548 :日出づる処の名無し:2006/07/28(金) 12:17:58 ID:/LKoVS87
>>539
あらすじから在チョ(ry設定なんですか
それなら仕方ないか ㌧

549 :日出づる処の名無し:2006/07/28(金) 12:43:55 ID:BhZstDiI
心の底からありがとうと思った時
自然と手を合わせて感謝の気持ちを表してしまった事がある

550 :日出づる処の名無し:2006/07/28(金) 14:15:04 ID:NWVbACoq
道路で鳩とかが死んでたら、とりあえず街路樹の下までひこずって合唱南無、くらいなら。

551 :日出づる処の名無し:2006/07/28(金) 14:20:09 ID:NWVbACoq
合唱じゃねえよ自分!

552 :日出づる処の名無し:2006/07/28(金) 14:45:27 ID:d6rfyr8J
>>547
合掌は中国人の挨拶だろ。
日本人は相手に合わせてしまうお人よしなんで日本は違うと言わないんだよね。
よって誤解は改まらず東洋人とみれば合掌だよなと使い続けられるわけだ。

553 :日出づる処の名無し:2006/07/28(金) 15:04:18 ID:Bd2BX2ch
仏教(てかインド?)起源じゃないのか?仏壇の宣伝で手を合わせてるし
中国挨拶は拱手では

554 :日出づる処の名無し:2006/07/28(金) 15:15:45 ID:Mwlm1ASL
>>552
中国は今はどうか知らないが、清までは拳骨の上に手を乗せるのが
挨拶じゃなかったっけ(目上の人に対する挨拶かもしれないが)。

555 :日出づる処の名無し:2006/07/28(金) 15:18:53 ID:/ypwJJak
抱拳てやつか

556 :日出づる処の名無し:2006/07/28(金) 15:45:53 ID:k49G0arC
ロンドンで比較的ガラが悪い地帯を観光してた時、
ピアス買いに入ったタトゥーショップの兄さん達が
「どこから来たの?あー、やっぱ日本か」みたいな感じで話かけてきたんだが
帰るときやっぱり両手合わせて拝むあいさつしてきた
一応「違いますよ、日本はこうですよ」っておじぎあいさつ教えてきたけど
よくわかってもらえなかった模様
なんであのあいさつが日式だと思われてるのかは謎

557 :日出づる処の名無し:2006/07/28(金) 15:50:14 ID:I6N3m3mA
っていうか、ハリウッドあたりに、すぐに必要数を調達できるほど日本人いるの?

558 :日出づる処の名無し:2006/07/28(金) 16:42:57 ID:Sn04HQHG
居ない。

559 :日出づる処の名無し:2006/07/28(金) 17:14:09 ID:DhlCgTSA
中国、韓国の方が安く使えるとか、
日本人からすると変な日本人役を違和感無く受け入れるとか、
そう言った要因もあったりしそう。

560 :日出づる処の名無し:2006/07/28(金) 17:23:58 ID:tbrwRIEq
まあ移民で日系があまり目立たない、てか中国系・朝鮮系増えすぎってな関係なんじゃないの?
だから役者も自然にそいつらが多くなると。
母集団の数の問題だろ?実際の話として。
で日系だと思ったらケイン親子みたいな
ちょーまがい物の忍者モドキ日本人がやってたりするし、もう無茶苦茶w

561 :日出づる処の名無し:2006/07/28(金) 17:28:36 ID:2uv7PnwC
ラストサムライだと安いチョン系使おうとしたけど
監督だったかトムだったかの強い要望で高くなるけど
日本から日本人よびよせたんだったっけ。

564 :日出づる処の名無し:2006/07/28(金) 18:41:51 ID:+d5fUfro
先進国の日本がアメリカで俳優やる必要はないわけで。

565 :日出づる処の名無し:2006/07/28(金) 19:00:44 ID:fjgyCdX0
そんなことはないぞ。
ハリウッドは第二次世界大戦後はヨーロッパの男優、女優が多かった。
イギリス人は今でも多いし。

566 :日出づる処の名無し:2006/07/28(金) 19:11:53 ID:wYdqsvXr
>>565
大戦後のヨーロッパなんて貧乏だろ。
イギリスなんて言語が同じだし。

話の流れだとエキストラに日本人じゃなく、
中国朝鮮人が使われる理由についての意見だろうから
経済力は十分理由になる。

567 :日出づる処の名無し:2006/07/28(金) 19:48:04 ID:SH3bx+Z/
海外の寿司屋が日本人経営でないのも、多分同じ理由だな。

569 :日出づる処の名無し:2006/07/28(金) 20:06:34 ID:44DFcusw
>>561
あれは、ありがたかった。
映画自体は多少トンデモだったけど、
エキストラの件だけで、トムGJだ。

570 :日出づる処の名無し:2006/07/28(金) 20:13:01 ID:R1uiZHvj
許容範囲のトンデモなら歓迎だろ、所詮フィクションなんだしな。
まぁそれが過ぎるとパールハーバーみたいなギャグ映画になるが。

571 :日出づる処の名無し:2006/07/28(金) 21:35:51 ID:J0PK8HLh
ふと疑問に思ったんだが、在日の場合はエキストラして出演できたのだろうか。
パスポートチェックとかしてたのかな?

572 :日出づる処の名無し:2006/07/28(金) 21:51:00 ID:TUJXE+ry
在日が割り込むスキなんてあるかっつのw
在米がひと山いくらで腐るほど余ってるのに。

576 :日出づる処の名無し:2006/07/28(金) 23:46:20 ID:BpowNsEL
4さまが日本にきたときも手を合わせてお辞儀してて、お前はハリウッド俳優気取りか、
と思ったけど
「日本では手を合わせて拝むのは、神様に対してか謝罪する時だけだよ。」
って教えたら面白かったのに。
屈辱だろうな、韓国人にとって日本人に謝罪してるって。

577 :日出づる処の名無し:2006/07/29(土) 00:57:14 ID:DNHsj1VL
手を合わせてお辞儀をするのは

・いただきます
・ごちそうさま
・頼むコノトーリ
・なんまんだぶ

こんな感じかな。神社はそうしょっちゅう行く習慣がないから
頼むコノトーリとどっちが頻度高いだろうかw

578 :日出づる処の名無し:2006/07/29(土) 01:03:05 ID:B71jxEQj
神社では拍手は打つが、手を合わせるってのは無いと思うけどな。
手を合わせるのはお寺のみか?

579 :日出づる処の名無し:2006/07/29(土) 01:09:08 ID:DNHsj1VL
あ、柏手打った後、仏壇での癖が抜けずに
手を合わせたまま礼しちゃってた。
ちょっと作法のサイト探してROMって来ます(((((_| ̄|○

580 :日出づる処の名無し:2006/07/29(土) 01:17:14 ID:2Zd19GSl
>>579
それで合ってるよw

581 :日出づる処の名無し:2006/07/29(土) 01:24:26 ID:B71jxEQj
>>579
まあまあ。

俺も確証があって書いた訳ではない。
これまで観た事のある神主さんの動作に、手を合わせるってのが無かっただけ。
ただし、両手で紙のひらひらが付いた棒(なんて言うの?)を持っていたが。

お寺の坊さんは常に手を合わせてるな。

もしかしたら、神仏習合の時代に、民衆としては、
様式の明確な区別は無くなったのかもしれないが。

582 :日出づる処の名無し:2006/07/29(土) 01:42:24 ID:Svc99Xfb
そういや手刀きるのも日本人だけだっけ。

583 :日出づる処の名無し:2006/07/29(土) 02:20:08 ID:em15vfwp
>>577
年配の人だと
・ありがたや、ありがたや・・・(-人-)

とかもあるかも

586 :日出づる処の名無し:2006/07/29(土) 03:59:28 ID:uHOCceoz
神社で普通に手を合わせるだろーが。
もまえら本当に日本人かよ???

587 :日出づる処の名無し:2006/07/29(土) 04:05:27 ID:Mg8ix5Yr
軽く頭を下げる→賽銭を入れる→拍手(パンパン)→頭を下げる

軽く頭を下げる→賽銭を入れる→拍手(パンパン)→合掌しつつ頭を下げる→
一歩下がって軽く頭を下げる

正式な方法はあるらしいが、別にどっちでも良いと言われた
あと、ガラガラは出来るだけ鳴らさない、
参拝前には手を洗え、口は最近じゃ濯がなくてもいい(それで腹壊されても困るから)

589 :日出づる処の名無し:2006/07/29(土) 09:21:11 ID:vK25/5be
ニ礼ニ拍一拝 だから、最初のお辞儀は2回だと思うお

590 :日出づる処の名無し:2006/07/29(土) 09:25:14 ID:dksw1bfZ
>>589
実はそのやり方は明治期に統一された物で、古来から残る風習だと作法はバラバラ。
京都が比較的統一されていて、作法の歴史が長い。

591 :日出づる処の名無し:2006/07/29(土) 09:51:16 ID:x4UhU7CE
>>589
二礼二拍手を二礼に拍手と勘違いして
結婚式で恥かいた新郎を知っている。

592 :日出づる処の名無し:2006/07/29(土) 09:55:22 ID:cYhOjBUn
オレがじいさんから聞いた神社の参拝の手順

0. 鳥居は神様の通り道なので通らないように脇を通る。
1. ひしゃくもって手を 左手→右手の順(女性は右手→左手の順)で洗い、口をすすぐ。
2. 二礼、ニ拍手、一例で拝む。ガラガラは鳴らしてもよし。神様による。
 (静かにすることを好む神様もいるし、景気いいのがすきなのもいるってことらしい)

593 :日出づる処の名無し:2006/07/29(土) 10:10:09 ID:6zha4ZuY
鳥居を通らないと駄目だよ。

594 :日出づる処の名無し:2006/07/29(土) 10:44:47 ID:o+zo3D1t
大事なことは

1)神社での手洗い・口漱ぎは現在では形式だから、
 なるべく家できれいにしてから来る。
 神社では実際にきれいにするよりも精神的に清潔になるという気持ちをこめる方が重要。
2)お賽銭は投げ入れない。投げ与えるような仕草は失礼。丁寧に静かに入れる。
3)柏手は偶数回(普通は2回)

これだけ。
礼をどの段階で何回するかとか、
心の中でお願いしてる時の手の形とか、
そのほかの細かいことは
その時の自分の気持ちしだいで適宜にオプション。(続く)

595 :日出づる処の名無し:2006/07/29(土) 10:51:36 ID:o+zo3D1t
>>594の続き
「第二水準」としては
1)ガラガラはなるべく鳴らさない
 (目の見えない人は鳴らしていい。
 例外として恵比寿様の神社は別。この場合はやたらに鳴らしていい)。
2)ナンマイダとかお経は遠慮する。お線香ももってこない。
 (神仏習合が正しいという信仰もあるから絶対とはいえないが
 現在ではかなり非常識な感じがする。しかしキリスト教やイスラム教や
 その他のいろいろな宗教のやりかたで神社を礼拝しても
 日本の神様は寛容に受け入れてくれそうな気はするが、これは
 本人が神社初心者であるか特に深い別の信仰があるとかの特例と考えるべき。
 やみくもに神社の作法をめちゃくちゃにしていいはずはない)
3)おみくじは同じ神社につき月に一回までにしとく。
 (おみくじは神様からの御神託。吉が出るまで何回も引くのは失礼だし、
 穢れるとの説も。どうしてもといいうなら別の神社で)
4)混雑してる時は隅に寄るとか神前に長居しないとか気を使う
 それでも神様はちゃんと見てくださると信頼する。

これらも「絶対にそうすべき」というようなことではない。

あとこれは形式じゃなく純粋に気持ちの問題だが。
やたら個人的なお願いをするのはどんなもんか。
「がんばりますので見守ってください」という気持ちの方が神様に喜ばれる。
とくに定員の決まってる試験の合格とか
恋人のいる人への横恋慕とか、
他人を押しのけて幸福になろうとする虫のいいお願いは逆に神罰の元。

596 :日出づる処の名無し:2006/07/29(土) 13:03:08 ID:lDe9CqgV
長いよ(;゚ロ゚)

597 :日出づる処の名無し:2006/07/29(土) 13:19:29 ID:6coIh/Hh
まぁ色々あるけど神社は「お礼参り」が大切だって事も忘れずに。

誓いを立て願い事をし、結願の暁にはお礼をしにお参りする。
お願いしっぱなしの人多いよね。

598 :日出づる処の名無し:2006/07/29(土) 13:30:27 ID:TGVdR8ng
女性は鳥居の外側を通らなきゃならないと聞いたことがあるけど。
生理中だけだっけ、穢れがあるからとかいう理由で。

599 :日出づる処の名無し:2006/07/29(土) 13:49:03 ID:6coIh/Hh
いわゆる月の穢れね。
今時清潔にしていれば問題ないと思うけど。

まぁそうゆう時は本気のお願い事はしない方が良いかもね。
「願通能力が下がってる」と考えるのが前向き。

600 :日出づる処の名無し:2006/07/29(土) 13:50:12 ID:ryh6ZAd2
>>599
というか、お願いってのをしてはいけない。
神社は感謝しに行くところで、おねだりするところじゃない。

603 :日出づる処の名無し:2006/07/29(土) 14:51:51 ID:Svc99Xfb
鳥居は真ん中を通ってはいけないってのは知ってる。

607 :日出づる処の名無し:2006/07/29(土) 15:36:22 ID:lQroKJjg
鳥居の真ん中は通ってはいけないのか。
今度から気をつけやう。

608 :日出づる処の名無し:2006/07/29(土) 15:48:16 ID:U7Ux8o4d
んなこたない。真ん中通ってもいいよ。

・・・でも言われてみれば確かに
わざわざ真ん中避けて通るってのも奥ゆかしくていいなぁ。
(「絶対にダメ」とか四角四面にいいさえしなければ)

609 :日出づる処の名無し:2006/07/29(土) 15:52:42 ID:F6GYAw2g
神社ってださいよね

610 :日出づる処の名無し:2006/07/29(土) 16:04:13 ID:PJ+HcHKL
鳥居にかぎらず神社の境内のまん中の道は
神様の通り道だから、参拝者が通るのはダメなのよ本当は。

611 :日出づる処の名無し:2006/07/29(土) 16:09:04 ID:VpZeh8oe
秋競馬で負けて懐寂しい時、神楽を見て餅を拾いまくってドーパミン。

612 :日出づる処の名無し:2006/07/29(土) 16:21:00 ID:Cc8u7bwm
橋の真ん中に鳥居があって、尚且つ橋の手前に「このはしわたるべからず」
と書かれた看板があった場合はどうすればいいのでしょうか。

613 :日出づる処の名無し:2006/07/29(土) 16:29:29 ID:ryh6ZAd2
>>612
真ん中を、極力蟹股でw

614 :日出づる処の名無し:2006/07/29(土) 16:38:38 ID:q7dNymxv
平安神宮前の鳥居は
車や人がガンガン通ってるよ。

615 :日出づる処の名無し:2006/07/29(土) 17:27:36 ID:FiksinhJ
朝鮮人が鳥居くぐると呪われるそうな

616 :日出づる処の名無し:2006/07/29(土) 18:27:54 ID:sklwDQdB
鳥居に謝れ
朝鮮人が呪われてるのは生まれついてだ

617 :日出づる処の名無し:2006/07/29(土) 19:44:33 ID:H8NQidNK
鳥居が呪われるんだろ

618 :日出づる処の名無し:2006/07/29(土) 21:26:24 ID:NYyKLppS
>>612
マジレスするとw
はしを渡るなと表示してあるのはそれなりの理由があると考えるべきで、
無理に渡ろうとするのは危険。

619 :日出づる処の名無し:2006/07/29(土) 22:03:11 ID:iSl/Y0ka
>>598
穢れっていうのは、不衛生って意味ではなく、
「気(霊)枯れ」=生命力(体力)が低下している状態をいうのではなかったっけ?

古代では、穢れを嫌っていたから、
穢れた人たち(病気の人、生理中の女性、最近身内を失くした人など)は、
他者に悪影響を及ぼさないよう、家に閉じこもるようにしていた。

・・・と、なんかで見たか読んだかした。
うろ覚えですまん。

620 :日出づる処の名無し:2006/07/29(土) 23:34:30 ID:dsAwCPMI
あの神社の御神木に枯葉剤注入した罰当たりはどうなったかなぁ…
というか原因不明の高熱にうなされるぐらいはなってて欲しい

621 :日出づる処の名無し:2006/07/30(日) 00:36:38 ID:BgWsgA8M
>>619
語源はそれでいいと思うけど意味広いよ。病気も怪我もケガレの一種だし。

神道では「禍事罪穢(まがこと・つみ・けがれ)」と三段階に考える。
禍事(曲事ともかく)は「過ち・誤り」で神ながらの道からはずれたこと。
(どんなことが禍事になるのか、その詳細は大祓の祝詞にかいてある)
この禍事は一回犯しただけでは罪にならない。
反省して二度と繰り返さなければよい。

ところが何度も同じマガコトを繰り返すうちに
それに慣れて罪悪感がなくなり、「習慣化」してしまうのが
「マガコト積み」略して「つみ(罪)」。
積み重ねるの「積み」で「量的増大」。
ここまでは生きていく上ではやむを得ないものも含まれるが
「祓い・禊(みそぎ)・清め」をすればよい。

悪いことが習慣化したまま放置すれば、やがて
量的増大は質的変化に転換していく。
精神状態(性格)や体質が変化して(生命力の枯渇=気枯れ)
人間関係がかわったり病気になったり
運命や人生がかわってしまう。これが「穢れ」。

仏教やキリスト教の「罪穢」とは概念がかなりちがう。

622 :日出づる処の名無し:2006/07/30(日) 01:01:19 ID:3i/krWbb
「穢れ」って今で言う生活習慣病みたいだな。

623 :日出づる処の名無し:2006/07/30(日) 04:51:00 ID:3AX+TYWW
このはしわたるべからずって一休さんのとんちだよね??なんか混乱してきた

624 :日出づる処の名無し:2006/07/30(日) 07:19:44 ID:jKZ0vyEM
>623
一級さんでは将軍だったかだれだったかの意地悪だったけど、
実際に「このはし渡るべからず」と書かれていた場合は
壊れてるとかペンキ塗りたてとか色々理由があるんだから
渡るもんじゃないよ、って話だと思うが。

628 :日出づる処の名無し:2006/07/30(日) 09:27:16 ID:a5r7mlE+
>>624
いや、全てひらがなで書かれてたら一休さんの頓知だから。
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コメント
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二礼二拍一礼
2011/11/12 01:07  | URL | #-[ 編集] |  ▲ top

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結局、参拝の仕方って
お辞儀→拍手パンパン→手合わせて祈祷?→拍手パンパン→1歩下がってお辞儀で終了でOK?
2011/11/11 20:39  | URL |      #-[ 編集] |  ▲ top


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